ファンクラブイベントに行ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと前に触れたとおり、昨日はももクロちゃんのファンクラブイベント「もも金18金疲れてるあなたへ よく効く薬です』」に行ってきました。

持ち物といえば赤と緑のペンライトに装着必須であるファンクラブ入会特典ベレー帽に会員証のみ、公式グッズや自作コスプレで身を固めている方々に申し訳ないような普段着での参戦です。だってさー、カッコは全く興味ないんだもんなぁ。

西武ドームで19時開演、終了は21時で電車乗れるのは早くても21時半と思われますから、千葉の片田舎から往復フルで電車はちょっと無理そうです。というワケで所沢まで車で行き、あとは電車で西武ドームへ。

所沢市内が退勤ラッシュとなる前に車を停めようと、西武ドームに開場の1時間前の16時に着きましたが、既にかなりカラフルな状態です。や、この左手に開場待ちのスペース、右手は休憩スペース、更に左手奥が認証スペース、ずっと右手がファンクラブブースとなっていて、相当広いエリアがずっとこんな人口密度です。3日間開催されるうちの一番少ない19000人弱でこの有様ですから、約3万といわれている土日はもっと凄いコトになりそうです。
その「ずっと右手」のファンクラブブースでは抽選会をやっていたので一応参加、1等は好きなライブに3回行ける権だったと思いますが、安定の参加賞でありました。会場に戻る途中、ドームが見えます。

さすがにでかいな。

いやまぁそんなどうでもいいコトは置いておいて、今回のトピックスは何といっても席のものすごさであります。アリーナA・ステージまん前やや下手の4列などという、とてつもない良席でありました。メンバーまで10m位の所、表情も肉眼で総て把握できる場所で、コールせずに見入るコトも何度もありました。杏果が途中からイヤモニを付けていなかったコトや、自分のパートでない時にどのメンバーもニコニコと楽しそうに踊っていたり、ファンに手を振ったりしているコト、メンバー同士でもちょっとしたアイコンタクトや仕草など、ライブBDでは見られないコトもよく見えて大変満足でした。普段からメンバーの仲の良さが垣間見られますが、カメラを通してでなく生でもやはり仲がいいコトが伺えてほっこりしました。ってか、全員メヂカラが凄いです。圧倒するメヂカラでなく、とにかく楽しさや感謝の意を伝えようとするキラキラ間が凄くてヲジサン参っちゃいました。

セトリは以下のとおり。
開演前トーク あーりん・川上さん
01:労働讃歌
02:5 the power
03:オレンジノート
MC:自己紹介
04:仮想ディストピア
MC:
05:春になったら(miwa)
06:堂々平和宣言
07:いつか君が
08:サラバ、愛しき悲しみたちよ
09:泣いてもいいんだよ
MC:
10:DNA狂詩曲
11:Chai Maxx
12:Z女戦争
13:スターダストセレナーデ
(アンコール)
overture
EN1:My Dear Fellow
MC:
EN2:鋼の意志
EN3:僕等のセンチュリー
覚えてなくてまとめサイトから引っ張ってきました(^^ゞ

席が席なので音ズレもなくよく聴こえました。杏果のハモリは最近目立っていましたが、確か鋼の意志ではれにちゃんもハモっていたように聴こえました。生バンドで加藤いづみさんなんて大御所に付いてもらってるのでメンバーのスキルも上がっているのでしょう。音も大きく外していませんでしたし、車椅子に座っているのにあーりんもよく声が出ていました。4人のメンバーがステージで踊っている間、踊れないあーりんが移動ステージで会場内を動き回るのはさすがももクロちゃんといったカンジですね。推しでなくてもメンバーが目の前に来たら嬉しいもんな。

一晩経っても興奮していて上手くまとめられないのですが、とにかく良かったの一言です。グッズに興味は無いというものの、公式タオルを首に掛けるコト位はした方がいいかも知れません。あとはペンライト、今回はあーりんが骨折というコトもあって、登場時に会場が一面ピンクになっていました。自己紹介の時もメンバーカラーで埋めるのも今後のトレンドになりそうで1本あった方が楽しい、というより無いとちょっと寂しいカンジですね。ま、そのうち買うかな。

ちょっと遠かったけど、大変満足なライブでした。やっぱり行って良かったな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bose.lazybose.net/mt602/mt-tb.cgi/819

コメントする

この記事について

このページは、ぼうずが2014年4月26日 21:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「時をかける5色のコンバットフラゲ」です。

次の記事は「カスペルスキーその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.2