買い物

| コメント(0)

クダらんコトばかり書いてるので観察ネタが1週間遅れになっちゃいました。やっぱりこのブログは鉄に特化しないとネタをさばききれないな。

さて、消費税も上がるコトだし昨日会社帰りにちょっと買い物してきました。

たいしたモノではありませんがね。

中身はこんなカンジ。

まずはUSB3.0ケーブル、Aオスとmicro Bオスの1mモノです。先日USB3.0対応のカードリーダーを買ったのですが、付属ケーブルが30cm程度しかなくてPC本体から机の上まで伸ばせないのでした。

というワケで早速机の上まで引き回してカードリーダーが机の上にやってきました。

今まで机の下でゴソゴソやってましたから作業性は大きく改善されました。更にUSB3.0対応ポータブルHDDのコネクタがUSB3.0micro Bメスなので、HDDを使う時も机の上で安全に作業ができるようになりました。ふむ、めでたいな。
もうひとつはギガビットイーサーの8ポートスイッチングハブです。

今は5ポートを使っているのですがポートが一杯なコト、別の部屋に別途ハブが必要になりそうなので8ポートを買ったのでした。プラ筐体だともっと安いのですが、以前10BASEのSWハブが熱ダレして以来金属筐体信者になりました。多少は信頼性が高いだろ、きっと。

下らんネタで今年が始まりました(?)が、コッチももう少しちゃんと書いていきますよ。

コメントする

この記事について

このページは、ぼうずが2014年3月21日 20:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「EOS M」です。

次の記事は「AV環境の変化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.2