ももクロgounnツアーBD

| コメント(0)

今日はフラゲ日でした。当然予約していますから今日届きました。

比較的評判が良かった昨秋のツアーBDですから楽しみであります。

まず出てくるのが僧侶風のダンサーに千手観音、鶴瓶師匠がMCを務めていたTHE Qでも話題になったシーンですね。

続いてももクロちゃん達が出てくるのですが、光を絞った演出のためこれまでではあまり見ない独特の画面となっています。

輪廻転生をテーマにして、4つのブロックでテーマに沿った曲を歌うのですが、バラードブロックの「転」が秀逸です。

Z版の「ラフスタイル」なんて涙出ちゃいそうな位の出来で、リメイク版とはいえコレがインディーズデビューシングルのカップリングというのも凄いなぁと思います。
「ツヨクツヨク」では我慢し切れなくなったようですが、全体的に本編の煽り少なめ・コールも少なめとしていてアイドルっぽさを消した編集としている感じです。一部のフリと歌の癖も抑え気味としているコトも相まって、少しずつ路線を変えようとしている想いが見える気がします。
また相変わらず丁寧なステージングで、ステージとコンセプトに合わせてパフォーマンスを変えているあたりは流石です。

若干残念なのは5Dほどではないですがカメラのスイッチングが煩わしいコトと、twinkle5の件は入っているものの仙台も含め長野、大分の名物シーンが入っていないコトでしょうか。

ま、なんだかんだ言いながら喜んで観てるのですがね。
あと半月ほど待てば「時をかける5色のコンバット」も出るし、楽しみが多いですな。その分金も掛かるけどな。

コメントする

この記事について

このページは、ぼうずが2014年3月25日 22:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DIGNOのスクリーンショット」です。

次の記事は「今更ですがコメントできないみたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.2