今更ですがコメントできないみたい

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕事で家を空けておりまして久し振りの投稿であります。

さて、今更ながら気付いたのですが、どうやらこのブログはコメントが出来ないみたいです。ってか、ちゃんとコメントを書き込めて承認待ちまでは表示されるのですよ。


コレがどっかいっちゃうんだな。

「どっかいっちゃう」というのも変な表現ですが、コメント管理画面で確認するとナニも出てこないのですよ。

同じmtで運用している別ブログでは未承認状態でココに表示されるのですが、このブログはナニも出て来ずに書き込んだコメントが行方不明になっているのでした。大抵コメントが書けないのはcgiのパーミッションがおかしいのですが、メインのブログではちゃんと書き込めますからソレはナシです。
コメントまわりの設定もメインのブログと同じはず。

スパム対策として.htaccessでリファラーをチェックしているのですが、ソレがおかしいのかと一旦消してプレビューしてから書き込んでみました。

でもダメ。
ひょっとしたら、と思って別のブログでも同様の現象が出ていてコメントが書き込めませんでした。ふむ、マルチドメインでの運用なのでシンボリックリンクを張っているのですが、コレが原因なのか?と言っても他のブログでは書けるしな。mt-config.cgiで絶対パス指定してもダメで、どうしたらいいかちょっとわかりません。

ボチボチやるかな....って、見当付かないけどな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bose.lazybose.net/mt602/mt-tb.cgi/5

コメントする

この記事について

このページは、ぼうずが2014年3月29日 22:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ももクロgounnツアーBD」です。

次の記事は「続:コメントできない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.2